RYUSEKI

MENU

ブランドコンセプト

りゅうせきグループは、未来を見据えたブランドコンセプトとして、事業の最終目的と存在意義を示した「パーパス」、人、地域、取引先、社員といったステークホルダーに提供を約束する「提供価値」、それらを実現するために備えるべき「個性」を制定しました。それらの根底にあるのは、人、島、世界に次の幸せを生み出す力であり続けることがRYUSEKIの誇りであり、存在意義であるという強い信念です。

理念体系図

理念体系図

パーパス

りゅうせきグループの
社会的な存在意義
人、島、世界へ、
次の幸せを生み出す
原動力になる

提供価値

りゅうせきグループが
提供する価値
  • 沖縄で生きる人々にとっての
    いい未来を、見極める
  • 必要な人・地域に、必要な
    モノ・コトを、行き渡らせる
  • 人、地域、そして未来の幸せを、
    生み出す

個性

りゅうせきグループとして
備えるべき「らしさ」
  • 人を尊重し、思いやる 
    やさしさ
  • まわりを楽しく元気に、前向きにする 
    明るさ
  • 今を支え、世界と未来に向かって挑戦する 
    力強さ
  • 自由な発想で、軽やかに動く 
    スマートさ

グループロゴ・スローガン

幸せの原動力 RYUSEKI

グループロゴ デザインコンセプト

幸せの原動力トルネード
シンボルマークは、トルネード(旋風)の中心部分とRYUSEKIの頭文字「R」を重ねて象徴化したデザインです。人、島、世界へ次の幸せを生み出していく力強い旋風を巻き起こす、すなわち、幸せの原動力になるRYUSEKI、という意味が込められています。
ロゴタイプは、シンボルマークの勢いのあるカーブの印象を踏襲したオリジナル書体で描かれています。ラインに抑揚を持たせることで躍動感を強調。未来へ向かって挑戦し続けるRYUSEKIの勢いや躍動感を、シンボルマークと一体となって表現しています。
シンボルマークには鮮やかな赤を、ロゴタイプには黒を選定。原動力としての力強さやまわりを元気にする明るい印象と同時に、2色のシンプルな配色でスマートさも訴求します。

ステートメント

りゅうせきグループは、
「社業の公共性に徹する」を信条に、
いかなるときも社業を通じて
沖縄のくらしを支える活動をしてきました。

これからも、時代の変化を捉え、
未来の社会に向かって
次の幸せを生み出す力であり続けたい。
人、島、世界をつなぐ、
新しい価値を創り出していきたい。

私たちにしかつくれない幸せがあると信じて。

幸せの原動力 RYUSEKI